アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

焼肉たべたいのだよ

こんばんは🇨🇦
だいぶ日中は暖かくといってもマイナス6度あたりになって参りました!
生きやすい!身体がかなり楽だ。

さて、タイトル通り。
ニーパワから2時間かけて車を走らせていける都市ウィニペグにもないのが、焼肉。
ねぇなんでよ?
もぅ!
焼肉たべたーーい!
日本食は1人$100くらい出せば食べられるけれども!
焼肉が、、皆無。
これ事件よ。
家にあるスライサーでやはりスライスして、義弟がくれた、焼肉を焼くロースターで焼くしかないわね。。。
あー、一時帰国したら焼肉、焼鳥、和食、なんでも来いだな。
カラオケだってないんだから。
オーストラリアはブリスベンはそう考えるといけてたわ。
カラオケだって、焼肉だってあった。
当時はわたしがいた約10年前は居酒屋はなかったけど。
それでもいけてたわね。

明日は近所のSマートでオーダーした小豆を使って、寝かせ玄米作るんだ。
ではー!