アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活12日目 〜ほんじつは晴天でも一歩も外には出ず〜

こんばんは

 

日中は晴天にも関わらず、-13度。

本気の春はいつ訪れるのかしら。

来週もまだまだ寒そうだなぁ。

 

いやーいつ本帰国しようか毎日毎日考えています。

Winniprgも100人超えました。

死者は1名。

雪が完全に溶けて暖かくなったら外でキャッチボールできるけど。。

うーーーん。

今帰るのも危険だし、でもいつおさまるのかもわからないし、

逆に来月はもっとわからないし、6月はもっとわからない。

 

あーーーーーーーー。

悩みます。

まだ感染者の出ていない奇跡の町ニーパワ。

それでもこちらの人々は本気で家にいます。

すごいよ、ニーパワニアン。

大体2時間ほどの勉強を終えて、19時頃からお料理スタートしています。

今夜は

【ママ特製オムライス】

れっきーは野菜はみじんぎりであればあるほどいいらしく、こだわりを感じたので、

にんじん、たまねぎは私、パプリカ、ホワイトマッシュルームミジン切り担当。

トミーは浅漬けのお野菜の、きゅうり、かぶ、セロリ

丸ごとトマト鶏団子スープの具の人参を切ってもらいました。

f:id:incandannamarleymblife:20200404180936j:image

鶏団子スープのメインのお団子を投入しています。

f:id:incandannamarleymblife:20200404180944j:image

完成〜。

薄焼き卵も上手にできたよ!

おいしいね〜って穏やかに完食いたしました。

f:id:incandannamarleymblife:20200404180949j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200404180953j:image

こちら大好きな紅茶マリアージュ

わたくし、コーヒー苦手なので。紅茶派です。

新宿伊勢丹の真隣の専門店で全部購入。

懐かしいな。

新たなものかいたいなー。

f:id:incandannamarleymblife:20200404180958j:image

なんて夢を馳せつつ、帰国を考えます。

 

それではみなさまごきげんよう