アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

マクドナルドカナダ

こんばんは🇨🇦
今夜は水曜日だけど、ホッケーはニーパワネイティヴスの試合があるので1930-2130頃まで見に行きます!
そんな日は決まって子供達大好きマクドナルドへ🍟
こちらのマックはまず、カウンターで口頭でオーダーをいただきするか、大きなタッチパネルで、いわゆる無言でポチポチとカスタマイズなんかも出来ます。
口頭だと結構ミスも多い気がする。。
今回のハッピーセットは日本同様、スヌーピーでした。

こどもたちは黄色のバルーンをもらって、喜んでいました。よかったね!

あと、ドリンクはドリンクバーです。
そう、飲み放題です。
最初にアイスかホットを選ぶのですが、アイスだと飲み放題です。
ホットはサイズがSからLまでは無料でサイズアップできます!
なんてこと!素晴らしいです。
しかもニーパワのマックにはゲームが設置されてあるテーブルがあります。

やはりマックでも自然とこのスタイルになってしまうのね。

なぜ?
家はずっとテーブルなのに笑
ザ日本人てことで。

子供達はもうこれで学校終わりの後半は満足な感じです。

それでは、マック事情でした〜。