アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活25日目 〜引越し完了!!!!!!〜

カナダからこんばんは!!!

 

やったよ、やりきったよ、、

あたし、もう指先も足先も使いすぎてぼろぼろ。

指先6本指が裂けた。

髪の毛洗うのもタイピングも痛い。。

 

合計3回ゴミ捨て場を往復して、ゴミ捨ても重くていい筋トレになったな。

 

さて、引越し開始は0750から。

f:id:incandannamarleymblife:20200416153102j:image

途中で郵便局の帰りにカナダといえばTim Hortonへコーヒーの差し入れを。

ふだんは店内でお茶できるのにやはり今は使用不可。

f:id:incandannamarleymblife:20200416153112j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416153118j:image

こちらはニーパワの無縁墓地のような郵便局の中

中は6人までなので外ではこのように待機

f:id:incandannamarleymblife:20200416153130j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416153147j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416153200j:image

14時に作業終了!日通クルーは11時間かけてわざわざくるまで来てくれました。。

ありがとうね!

f:id:incandannamarleymblife:20200416153213j:image

食糧がカップラーメンしかなく。。

1人2個ずつランチに提供。

f:id:incandannamarleymblife:20200416153222j:image

一通り部屋の後片付けも終えて、

オーナーが中の確認を

毎回この姿できます。。

どんだけだよ

彼とはいろいろありましたが、終わり良ければ全てよし。ありがとうな、ジェイミー!!

f:id:incandannamarleymblife:20200416153228j:image

そのあと16時にしまちゃうので急いでゴミ捨て場までひとっぱしり。

f:id:incandannamarleymblife:20200416153236j:image

ゴミだしを手伝ってくれた川崎、助かったーー

ありがとうね!ニーパワ生活頑張れ

f:id:incandannamarleymblife:20200416155158j:image

れっきーの親友の1人ケレンと最後のバイバイ。

たくさん遊んでたくさん助けてくれてありがとう。野球が好きになれたのも

彼のおかげだと思うよ

f:id:incandannamarleymblife:20200416155209j:image

トミー撮影。カナダっぽいからーって

f:id:incandannamarleymblife:20200416155222j:image

2人が渡したお手紙を読んでいます。

f:id:incandannamarleymblife:20200416155232j:image

家に何もないだろうからって、、また夕ご飯と美味しいワインを振る舞ってくれました。

ありがとうね、アンドレア!

f:id:incandannamarleymblife:20200416155245j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155258j:image

夕飯ごはこどもたちはホットタブや野球をして4時間ほどお邪魔して、、

いよいよお別れ泣

f:id:incandannamarleymblife:20200416155309j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155318j:image

もう、泣いた泣いた。

れっきーの大親友ジェイコブ。賢くて心の優しい子

親の行動を子供は見ているんだなと痛感

コーナーとノアともハグするトミー

f:id:incandannamarleymblife:20200416155353j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155400j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155415j:image

帰りの車でなんとようやくれっきーが大泣き。

トミーも私も大泣き。

途中2度運転を止めて、3人でハグして泣きました。

れっきーもトミーもナイスだからこそ、ナイスな親友と巡り合えてこんなに仲良くなれたんだよ。

ニーパワライフは大成功だったね!

と、3人でまた泣きました。

 

あきこが、ソファーを引き取りに来てくれたのでお別れ。

明るくて気立てのいい人。最後に私の手持のコインとお札をかえてくれましたw

いやと言えないタイミングでw

ありがとうね、また東京で!

f:id:incandannamarleymblife:20200416155421j:image

95%パッキングもおわり、、

あしたもまだまだ大仕事。

スタインバックまで3時間運転をして、リースの返却です。

いよいよ最終日!

のりきりつつ、カナダドライブ楽しみます!

 

それではごきげんよう

f:id:incandannamarleymblife:20200416155426j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155432j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200416155436j:image