アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活23日目 〜ウィンタータイヤ交換へ〜

カナダからこんばんは

 

いよいよ疲れてきましたが、

喉の痛みは97%治りました!!

月桃という沖縄でとれるオーガニックハーブティーがまだ残っていたはずだわ!!!!

ということで、昨夜飲んで喉を殺菌しました。

そうなんです。

月桃さん、殺菌作用、アンチエイジング、なんなら脂肪吸収抑制もされるのだよ。

すげーだろ

偽物ちっくなのも出回ってるから掴ませれないように、みなさまお気をつけくださいな。

 

ってことで、効果覿面よ。

 

ついに先週が終わりました。

この献立書いておくととにかく楽チン。

おすすめ

何を使うか明確だから、前日や朝のうちに冷凍してあるお肉などを

そとにもだしておけるし、頭の中が整理されてむだがなくなった。

帰国しても採用するこれ。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145711j:image

ひっこしかんありあり。

どんどん捨ててます。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145742j:image

今朝は0930からzoomでkidsワークアウト30分!

f:id:incandannamarleymblife:20200414145804j:image

13時から予約していたニーパワから1時間Winnipegまでも1時間かかる、

ちょうど中間地点に位置しているportage la prarieにあるTOYOTAディーラーへ

ウィンタータイヤ交換へ。

ここからが大変で、このくるまは3年リース。

借りたところはニーパワから3時間かかるスタインバックという場所のディーラー。

ここにメールしても電話してもつながらず、コロナで閉めている。。

ポーテージのスタッフさんに聞いたら、うちで返却できるから、

Winnipegでもできるはずだから問い合わせてみてとのこと。

問い合わせたら、借りた場所でかえしてと。

いやだから帰国日も迫ってるし、空いてないから!!

っていう回答をポーテージのスタッフにしところ、彼は天才でした。

うちで返してから、目の前のレンタカーショップでWinnipegまでいって、

Winnipegで返却したら?

って!!!!

そうするよ!!!!!

ってすぐ答えました。

傷もあって+$2000とあと1年間残っていたから合計$12000の支払いよ!

しかもクレジットカードは使えないから銀行へ行ってチェック持参ないとダメで、

結局銀行でエラーが起こって、16日にまた銀行へいってからディーラーへ返却となりました。

ついに、疲れた。

しかも今朝は-11度で雪降ってたし。。

かえりには夏用タイヤだから、雪が溶けていてよかった。。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145818j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200414145828j:image

トミーにお友達に誰とバイバイ直接いいたい?って聞いたら、

ベッカム!!

とのことで、最後にさようならのお手紙と最後のホッケーをしていました。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145843j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200414145856j:image

そして、おせわになったみんなにバイバイを言いに周りました。

全員とは撮れてないけれど、一部。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145910j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200414145916j:image

これから会いに行こうとしていたらまさかの目の前の車で、

運命感じる!!

直接言えてよかった!

f:id:incandannamarleymblife:20200414145921j:image

帰りはわたくし御用達のsafeway

おそらく最後。

たりなくなったゴミ袋とマヌカハニーを書いました。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145930j:image

売り切れてから1ヶ月で初めて目にしたトイレットペーパー

f:id:incandannamarleymblife:20200414145937j:image

レジ前もすれ違う時もなんなら入場wも制限されて、

担当者が毎回カートをきれいに拭き上げてから渡されます。

f:id:incandannamarleymblife:20200414145945j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200414145949j:image

今夜は冷凍庫ラストのハイライフポークロースステーキ

どうやら今までで一番美味しく焼き上がっていたらしく、

とてつもなく感動してもらえました。

今までどんな、、

f:id:incandannamarleymblife:20200414145955j:image

 

さて!

あしたは引越し1日前。

バッタバタですが、乗り切ります!!

 

それではみなさまご機嫌よう