アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活22日目 〜ケレンにお別れ〜

カナダからこんばんは

 

だーーーいぶ喉の痛みが引いてきました!!

抗生剤よありがとう。。

 

これで17日に飛行機に乗れそうだわ。

 

さて、今日は昨日から約束をしていた、

ジムのオーナーでG4にケレン君とG2にはブルックス

っていう男の子がいて筋肉ムッキムキなシェリーにサヨナラをしに行きました。

 

忘れもしない、2年前の今頃。

春のスポーツ選べるらしいけどなにやる?ってことになって、

れっきーは体格が小さいからボディーコンタクトがない野球にしたら?

と聞いたら、うんそうする。

っていってから毎日毎日野球三昧な日々がやってきたわけです。

 

子供たちを学校まで車で送迎するんだけど、毎日校庭で30分くらい遊んでから帰宅な流れ。

その中にケレンもいたようで、その頃かられっきーがは彼とよく遊んでいました。

 

シェリーももれなく子供の放課後の遊びを車の中で待っていたようで、

その日はあまりにもずっと遊んでいて、そろそろかえるよーーーー!と、車から降りて

声をかけに行ったら、

小柄で筋肉ムキムキな美人のシェリーが、

「あなたがレキートのママ?」

「はい。。』

どうやら、彼女は野球チームのボランティア監督で、私と連絡が取れなくて困っていたっぽい。。

そう、

ニーパワは春冬スポーツの監督とコーチは親が全て

『ボランティア』で受け持ってくれているのです!!

みんな忙しいのに、本気でスケジューリングから試合のコンタクトから、

練習メニューまで(さすがジムオーナー内容が濃い教え方がうまい)自分たちでやるのです。

 

そこでまだカナダへ来て4ヶ月、友達はユアンのみの私は、

立ち話をしたんだよね。あーもうほんとにどうしたんだかわからないけれど、

その日からジムも通い始めたし、子供も親も仲良くなったのです。。

 

ソーシャルディスタンス取りながら少しだけ最後にサッカー。

年齢も同じで活発な兄弟でお泊まりも何度も誘ってくれて、、本当に仲良しでした。

最初の頃はシェリーの旦那のイアンの英語が何いってるのかわからなすぎて、

わかった言葉だけをおうむ返しして、乗り越えていましたが、

もうすっかり理解できるようになりました。

(わかりやすく話してくれてありがとう)

f:id:incandannamarleymblife:20200413162858j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200413162913j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200413162926j:image

とーーー周りをして帰路へ。

この丸い草の塊が、なんともカナダっぽ。

f:id:incandannamarleymblife:20200413162934j:image

外を見つめる少年。

いつも、外見てみなーカナダっぽいよーっていっても、

いつもみてるからーー

なんていうのに、

じーっとみているので

「なんだか、少し寂しくなっちゃた?」

ってきたら、

「うん、、」

って。

今日まで全然寂しくない!っていっていたけれど実感がわいてきたね。

f:id:incandannamarleymblife:20200413162944j:image

帰りがてら、半年くらい前に出来たセブンへ

なんだかとってもお菓子のカラーリングがカナダっぽい!!

f:id:incandannamarleymblife:20200413162958j:image

じつはまだ行ったことのなかった、

DQへ。

バーガー屋さんってこともしらなかった!!

ドライブスルーしかあいてなくて、これまたなんやかんやで初めてのドライブスルー

すんなりオーダー通って一安心。

あたし絶対に英語力あっがてるわw

どこにでもあるから軽視していたけれど、、

れっきーはチーズバーガーラバーなのですが、、

「めっちゃおいしんだけど!!!」

と、、マックが負けていました。

トミーはあまりバーガーやホットドッグも好きではないので、いつもの

チキンストリプトとフライズ。

やはりいっておいてよかった。

f:id:incandannamarleymblife:20200413163012j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200413163018j:image

夜は親子丼

2人とも全然たべていなくて、、

今思いだしました。

この子たち、DQのスナック17時に食べてたわww

f:id:incandannamarleymblife:20200413163031j:image

 

私は着々ともうずっと立って動いて落ち着かずに何かしら片付けて捨てまくっています。

きょうは調味料捨てまくりました。

引越し当日まで落ち着かないなーー

 

明日はれっきーがのお友達のJacobに会いに行きます。

その前にまた10袋近いゴミを捨てないと!!

あさからシェリーと0930からキッズジムクラスだし!

 

それではみなさまごきげんよう!!