アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

Winnipeg JETS

こんばんは🇨🇦 

こちらは夜の18時近いです。

 

今は次男のアイスホッケーの練習待ちです。

ほぼ週3、4回は

Neepawaの街にあるアイスリンク、

Yellow head centreにおります。

 

試合のある週末なら、、

嗚呼数えたくない

 

さて

 

2018.2.16の出来事です。

この日はWinnipeg にて初めて

Jetsの試合観戦をしました。

ものすごい人人人

入り口からチケットを見せて

フードとドリンクやら買って、、

少し遅れてしまったのが少し残念でしたが、、

 

Neepawaから下校後すぐに2時間かけて訪れた街の人の多さには驚かされました。

ばったり校長先生に入り口で会って

世間の狭さを感じました。

 

子供ってよく人の顔見てるのね。

 

さて、この日はとても良席を用意してもらっていたので

かなりこれでも近くから観戦しました。

もちろんチームユニフォームを購入。

かわいいい❤️

 

得点のたびにwaveを会場でするから楽しかったな〜

 

こどもたちはポップコーン🍿とCoca-Colaという神セット。

 

圧勝したので、良い日に観戦に行けました。

ギリギリに着いたので、少し離れた場所にある駐車場に停めたので、

夜寒かったなー

 

とにかく無口になるよね

寒いと。

 

f:id:incandannamarleymblife:20191018074856p:image

f:id:incandannamarleymblife:20191018074901p:image 

 

こういうジャージ系は

痛まないから

今も着れている。。

 

去年はアイスホッケーの練習で大忙しでWinnipeg 自体そんなに行けなかったし

今年は観に行けるかな〜。

どうかな〜。

といったところです

なにせ席高いからね!

 

では

 

あんなまーりー