アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

おばあちゃんがカナダへ来た時の続き

こんばんは🇨🇦

本日も安定の

Yellowhead centre

で、兄のアイスホッケーキャンプの練習待ちです。

 

さて、

2018.2月にしていたことをコンプリートしていきたいので、

おつき合い願います。

 

おばあちゃんのウェルカムボードです!

一応まだ取ってあるので、

名前を変えて使いまわして行きたいと思います笑笑

f:id:incandannamarleymblife:20191019072919p:image

涙の再開を果たしたあと、

当時はWinnipegにも家があったので

そこで週末2泊しました。

 

こちらはスーパーですね

Walmartかな?

f:id:incandannamarleymblife:20191019072928p:image

海外のスーパーマーケットってのは、

とにかく広くて

買いそびれた時の絶望感たらないです。

あとは、

あ!

もう一つ買っておけばよかったーああ!

って時ももう困る

 

これやっぱりいらなかったなー!

って時も困る

至る所で、ポテトチップスの隣に洗剤が置いてあったり、

ごめんなさい

してる人見かけます。

 

私が日本のネットでさまざまな物資を購入して母に受け取ってもらったり、、

母が新宿伊勢丹で買ってきてもらったものがあったり、、

f:id:incandannamarleymblife:20191019073309p:image

今眺めても素晴らしいラインナップですね。

とかいっても、、まだこの頃は

カナダへ来て3ヶ月、、笑笑

 

この写真は

f:id:incandannamarleymblife:20191019073454p:image

れっきーが習っているピアノレッスンの隣の部屋のピアノを借りて練習しているところですね。

コンサート前やコンクール前は

こんな穏やかなNeepawaで怒号が鳴り響くわけです。

時間に限りがあるのにだらついていたら

私はとても叱ります。

私とトミーも待っているんですもの。

時間はみんな平等よ!

 

当時住んでいたNeepawaの家の近くです。

とにかく歩くのがゆっくりすぎていました。

子供達は走っております笑笑

f:id:incandannamarleymblife:20191019073714p:image

週2回あるナーサリーの入り口。

カモノハシペリーの人形がソーキュート。

f:id:incandannamarleymblife:20191019073745p:image

寒くないのかわかりません。

ここはWinnipegのKumkoongardenのお店の目の前です。

ランチはお姉さま方が30種類以上の飲茶のカードを入れ替わり立ち替わり、ぐるぐるとおして歩いていて、食べたいものがあったら

これくださいっていうスタイル。

本当に一押しの美味しさでございますです。

昼間は予約なし系だと思う。広いし。

http://www.kumkoongarden.com

f:id:incandannamarleymblife:20191019073843p:image

このお店は50回以上は間違いなくいっておりますが、いつまでたっても常連さんにはなれません笑笑

 

この写真はWinnipegのイケてるお店や人々が集まるForksの目の前に流れる川が

冬には凍って、無料のスケートリンクになるのでそこで滑ってます。

たくさんの人がいました。

Forksでもスケートを格安でレンタルできるので、一度はお試しアレ。

f:id:incandannamarleymblife:20191019074115p:image

f:id:incandannamarleymblife:20191021031618p:image

 

この写真はさよならですね

Winnipeg 空港です。

f:id:incandannamarleymblife:20191019073645p:image

1週間はとても早くてなにもしてあげられていませんが、また今年もど寒い2月に来てくれるそうなので、寒いところへ放り込んであげようと思います。

今回は週末、孫2人はアイスホッケーの試合が入っていると思うので、

ザカナディアンライフを満喫してもらおうと思います!

あ、もちろんまた冷蔵食品を運んでもらいます🖤

 

では

 

あんなまーりー