アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

母が来た時のこと

おはよう🇯🇵

こんにちは🇨🇦

実は3日前に日本では51年ぶりの大型台風がきてたでしょ

そんなとき、我らがマニトバ州はsnow stormで大変だったのだよ

金曜日の朝

いつも通りにお支度して、

いってらっしゃーーい

したんだけど、、

れっきーが

「ねぇママ〜今日学校にだれもいないしバスキッズもいなーい」

あー、そんなことないでしょー、まぁだれもいなかったら帰っておいで〜(3度目の引越しをしたため住んでる場所が学校の目の前で許可を得て歩いて登校してます)

‥‥

10秒後

‥‥

「やっぱりだれもいなかった〜snow stormまから学校クローズだって〜」

 

f:id:incandannamarleymblife:20191015071217j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071220p:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071212p:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071234j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071226j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071231j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191015071209j:image

はい。

これで魔の4連休決定

なぜならカナダは今週は

Thanks giving day

だからね!

 

何が辛いって、外で遊ばないと、、

体力がすごい、、

 

しかもいまの赤いシボレーの車は

普段使ってるハイランダーの代替車だから

ウィンタータイヤじゃなくて

どこにもいきたくないし。

スリップってこわいでしょ

こんなところで何かあったら悲惨よ!

ということで、、

巣篭もり。

 

さて、

母が来たんですよ

いつよ?

2018年の2月8日ですね、、

あたしったら、膨大な写真からピックアップ

母は顔出しとかすると本気でゲキオコされるのできをつけまーーす笑笑

できるかなw

f:id:incandannamarleymblife:20191015065213p:image

この時期はまだ来て3ヶ月で、アイスホッケーチームは9月からスタートしてるし、3月にはホッケーのシーズンは終わるので

どこにも属さず、ただただこの

Flatsって呼ばれるアウトドアスケートリンク場で子供達を毎日2時間ほど。

身体が凍えて、かえるーーー泣

ってなるまで遊びに連れて行ってました。

放課後することもないし

会社借り入れの住んでいたアパートはとにかく音が響くから外行かないと、、って思ってたし。

母とは毎週木曜日のランチタイム後に選択制で授業中に参加できる、noon skatesを小一時間見に行ったり

Winnipegでオススメのイタリアンや

いわゆる観光スポットの

Forksにいったりしました。

2月はとにかく寒いから母は滑って転びたくない!と、ゆっくーりあるいていました。

週に火木の13時からある

トミーのナーサリースクールへのお見送りなど。

とにかく日々のw

地味な生活を1週間堪能してもらいました。

帰国の際はもちろん、涙涙ですね。

空港は皆んなが出会い、別れる場所、、

あー泣ける場所だわ!

 

それでは

 

あんなまーりー