アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

休校3日目 なんならほぼお閉じ込め生活ともいう

やほーー。

 

ニーパワの気候は-2度。

太陽が元気なおかげで、陽の当たる場所はとっても暖かかった〜

 

な、なんと昨日の11時付けで公園や学校の校庭で遊ぶことが禁止されました!

f:id:incandannamarleymblife:20200326073311j:image

(HMKスクールの前にて撮影)

我が家の庭として使っていたのに!

っていうか大袈裟だわ。

日本では、っていうか東京よ!

どんだけ人うろついてんの

どっちがふつうなのか?

コロナに対する危険度の認識のレベルが段違いすぎてよくわからなくなってくる。

こちらにいれば、まだ20人ほどしか出ていないけれど、本気で収束させたいんだなぁと、

空気感が全く違う

だって、だーーーーれも外に出ていないんだもの!!

 

ひっそりと子供たちを放牧しても人目のつかない場所、、

そう、そこは『バードサンクチュアリ

ここまでくるまを3分ほど走らせて、

お散歩しました。

入口

f:id:incandannamarleymblife:20200326074158j:image

鳥たちの前で「今日は餌持ってきてないの〜」ってれっきー

f:id:incandannamarleymblife:20200326074232j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200326074344j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200326074401j:image

少し歩くと川が見えてきます。

夏には魚もいるんだよ

f:id:incandannamarleymblife:20200326074429j:image

導かれるように川の中へ

f:id:incandannamarleymblife:20200326074527j:image

どんどん進む

f:id:incandannamarleymblife:20200326074601j:image

れっきーはこのアイスの上に乗れるか確かめて、やっぱり足を浸水させていました。

むしろ狙ってると思うね

f:id:incandannamarleymblife:20200326074623j:image

わたしは暇なので橋の上から音楽を聴いたりセルフィーしましたw

そしたら、橋の反対側におばさんがやってきて、

f:id:incandannamarleymblife:20200326074732j:image

「ここを通過したいから、(6フィートルールの元)あなたが反対側から渡って右に移動してくれるかしら?」

「すごくしっかりと距離取りたいだね!了解」

と返事をして移動しました。

なんなんでしょうか。

彼女はスーパーの買い物はどうしてるんでしょうか

もしくはわたしがアジア人だからなのでしょうか?

もやーっとしつつ、、

一名片足落ちたことだし、帰宅しました。

 

今夜は3人でなんと!

餃子を作ります。

17時からの開始予定が、宿題とスマイルゼミに時間がかかり、90分ほど時間が押しそうです。

 

Bye!!!