アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活10日目 〜こんな状況でまた大雪だよ〜

こんばんは。

 

なんてこと!

大吹雪のあげく、更に積もって、、折角雪解け終わりかけて土もコンクリート

乾いてきたのに、、

まーーた積もっちゃいました。

またあのべっちょべっちょ嫌だ。

f:id:incandannamarleymblife:20200402164804j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200402164810j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200402164819j:image

そんなこんなで、外に出れなくなったのです。

気温がプラスになるのはどうやら来週からの模様ですね。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、

今晩の免疫力UPになるかは分からないので、

集中させてメンタル安定させたい!

f:id:incandannamarleymblife:20200402165008j:image

玉ねぎに大苦戦。期待通りに騒いでくれたので◎

なぜ髪の毛も覆ったのかは不明です。

f:id:incandannamarleymblife:20200402165026j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200402165029j:image

トミーのお尻はプッリプリンですね。

パスタの麺茹でと、玉ねぎソテー中。

f:id:incandannamarleymblife:20200402165033j:image

完成!

お湯を切ったり混ぜたり。

トミー「ママこんなに暑いところでいつもお料理してたの?」

そうなんだよ。

暑いんだよね、台所って。

気付いてくれてほっこり。

f:id:incandannamarleymblife:20200402165039j:image

•サーモンのムニエル

•玉ねぎ卵とじスープ

•明太子パスタ

ジェノベーゼパスタ

もちろん完食!

。。。。。。。。。。。。。。

日中は、宿題とスマイルゼミを。

2人とも学年が上がって、やる気満々でした。

。。。。。。。。。。。。。。

あとは今週の予定通り、いらないものを捨てましたよ!

子供と私でとりあえず2袋。

まだまだ本気は出していません。

本帰国するにしても、食品は基本的に持って帰らない。。

とはいえど、結構あるな。

私の洋服が半端ないのよ。

こっちで捨てても一銭にもならないから、帰国したら、

ラクマで断捨離します!

 

雪で、特にネタはありませんが、我々は今のところ無事です。

世界中の皆みな様

どうか、STAY SAFEでね。

 

ごきげんよう