アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

家の庭にスケートリンク?!

こんにちは🇨🇦

昨日今日とかなり暖かいです。

11度なんだよ!

素晴らしい。

怖いのは暖かくなった後の大雪。

これです

 

さて、

なにせたちが豊富にあるカナダ

いいよねーー

 

ということで、2018年2月に

れっきーのクラスメイトでバディーだった

Danielleくんが

れっきーとあそびたーい!

と誘ってくれたので私たちも休日にお邪魔いたしまして。。

 

着いたらびっくり大きすぎ🏡

話していてわかったのは、お父様の職業はお医者さんでした。

 

ファミリードクターを当時探していた私たちは、

こ、ここにドクターが!

でも聞いたけど春や夏に新しいドクターが街にやってくるから〜(今はいっぱいで無理)

とのことで、まぁファミリードクターは

数ヶ月後の春先に病院に電話してみたかったわけですが。

それはさておき、

おおおおきいお家には

なんとスケートリンクが!

ヘルメットとスケートとスノーパンツ持ってきてね〜と言われていて、みんなで公共のアイススケートリンクはいどうするのかとおもっていたら、これぞまさにカナディアンライフ。

 

f:id:incandannamarleymblife:20191021030151p:image

 

驚いたよ

 

で、我が子たちは日々Flatsで練習を積んでいたので笑

同じレベルで滑ったりアイスホッケーをして遊んだりして。

家の中に入って、ホームメイドクッキーを食べながら話したりと、もう3時間超えると脳みそがフリーズしてきますねw

 

我が子たちは、この当時から

ベイブレイド普及活動をしまくっていて、

このお宅にもベイブレードセット(スタジアムに沢山のベイ)を持っていって、

驚いたのは、

この街にもベイブレードは売っていて、

Danielleも持っていました!

 

どの国でもどこでも狭い場所でもできるからベイブレードってすごいね笑

 

ランチャーと話し合ってプレゼントすると決めていたベイをプレゼントして帰ってきました。

 

f:id:incandannamarleymblife:20191021030616p:image

f:id:incandannamarleymblife:20191021030627p:image

こんな風にホッケーリンクは地道に凍らせながら作っているのだよ。

お父さんて大変w

 

では

 

あんなまーりー