アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活16日目 〜日本よついに緊急事態宣言?!〜

こんばんは

 

月曜日のあさ0930から子供エクササイズをシェリーの企画で(ニーパワのジムのおーなーであり友達であり子供達も仲良し)

あったので、若干二日酔いでしたが、、わたしもやりました!

そのあと5日ぶりにsafe wayに行ってみると、外観からかなり様変わりしていて、

出入り口は一箇所のみ。

カートも制限されていて、10カートのみ。

床にはテープで矢印が書かれていて、それに従って一方通行。

理解していなかったわたしは、軽く買い物客にちゅういされました。。

6フィートも厳格に守られています。

各家庭1名のみの入店なので、厳しいです。

f:id:incandannamarleymblife:20200408185800j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200408185810j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200408185827j:image

今夜はカレーとポテサラだったので、コツコツと切ってもらいました!

集中して、だいぶ容量も掴めてきて、いい感じです!

f:id:incandannamarleymblife:20200408185848j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200408185851j:image

 

 

脳の片隅にでも、覚えていてくれることをねがって、、笑笑

 

それではみなさま、ごきげんよう