アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

はじめまして

はじめまして。
『やるしかない!』
これが今の私の大切にしている?!
言葉です。

そう。
やるしかないのです。
期間限定のカナダ生活。

7歳ともうすぐ5歳になる男の子を引き連れての帯同。
やると決めたのは自分。
子供の人生を変えた責任も親であるわたし。
引き受けて、受け止められる範囲で受け止める笑
それが私です。

取り急ぎ、明日から兄の初めての小学校。
日本人だからっておにぎりはつくりません。
兄がパン党で助かりました笑
給食は、、もちろーんないので!
去年まであった幼稚園のお弁当復活です。

なので、とりあえず寝ます。
高橋優のシンプル
という曲そのままな1日になりそうです。
それでは
おやすみなさいまし。