アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活18日目 〜ニーパワのみんながすでに恋しい〜

こんにちは

 

いやーもうガンガン捨てたり売ったり片付けスタート!

まだまだいるつもりだったからね

食品関係が残るよね。。

できるだけ使ってるのに、こんなに私たちって普段からたべてないのね!

って気付く時。

こちらは2日前の夕ご飯

トミーはそこまでタコス好きではないから、残りのカレー。

れっきーアメリカンな食事が大好きなので、タコスらぶです。

f:id:incandannamarleymblife:20200410022721j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200410022744j:image

少しづつ春には向かってはいるものの、風が吹いたら−2度くらいにもなるし、

まだまだ東京の感覚で言うと極寒レベル。

屋内はヒートシステムのおかげで半袖。

だから半袖の上にダウンジャケットを羽織るのが基本の定番スタイル。

ホッケーの付き添いのときは基本的に見ているだけでも寒いのでニットを着ます。

 

さて、昨日は先日も作った餃子のタネが残っていたので作りました!

f:id:incandannamarleymblife:20200410023300j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200410023522j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200410023527j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200410023530j:image

2人とも勝手がわかってきたようで、サクサク作ってくれました。

切るのも包むも前回よりは格段にうまくなってる!

すでにだいぶ助かっています。

 

さて!のこりのニーパワ生活楽しみます!

といっても、全くかわらず家で作業をしていますが。。

子供たちもそんなにアクティブに外に出たがらないという。

誘っても誘っても、いいやーさっき出たしーって。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このキックボードは先日ジャイアントタイガーで購入いたしました。

f:id:incandannamarleymblife:20200410024310j:image

やっと雪もなくなってできるようになった

会社がケチなので、持って帰れる荷物の制限が限られているから、

持って帰れるといいなー。

3ヶ月も使って持って帰らない予定だったんだけど、

なにせ帰国がはやまったから。。

 

それでは、家のオーナーが30分もわたしとのアポに遅れているので、

ぷちオコモードにきりかえまーーす

 

それではみなさまごきげんよう