アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

アイスホッケー初試合

こんばんは🌚

 

わたしがアップするということは、今夜はアイスホッケーの練習でございます。

 

今日は選手日曜日に行われた今年初アイスホッケーの試合のこと。

 

vs Virden

 

今年は一個上のG5とG4の混合で

ATOMと呼ばれている学年のチームに所属しています。

 

れっきーは2番で

スティックの先は緑色です。

 

試合前は音楽ガンガンでみんなテンションあげでのぞみます。

f:id:incandannamarleymblife:20191031083500j:image

 

コーチに指導を受けているのがれっきー。


f:id:incandannamarleymblife:20191031083456j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191031083508j:image

今年からコートはフルサイズで

ルールも大人と同じになりました。
f:id:incandannamarleymblife:20191031083516j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191031083511j:image

後ろから2番めの1番小さい子がれっきー。
f:id:incandannamarleymblife:20191031083505j:image

6月生まれなのもあり1番小さいですね。

 

いやはや、大敗

 

このチームG5ばっかりなんじゃないの?と思う

多分そうなんだろうけど、ルールで人数制限がないから、こ、これは、、ってくらい強かったし大きかった。

 

去年は同じ学年だけとの試合だったから体格差ももちろんあるけど、歴然とはしていなかったの。

同い年で去年活躍していた子達2人もなかなか突破できなかったし

このチームがきっともんの凄く強いんだな

でも課題も見えたし、わたしコーチじゃないけど、見えたの笑笑

あとは第3ピリオドまであるんだけど、みんなどんどん上達していてからも驚いた

スピードにも対応してきてたし。

 

ということで、

これまた楽しみな半年になりそう。

 

毎日スティックハンドル練習は300回はやらせてるw

 

では

あんなまーりー