アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

Happy Halloween

こんにちは!

 

実は昨夜突然ケータイの時間とテレビのお隣に置いてある時計との時間が1時間ずれていて、

え?!

なに?!やだ

水星逆行だからって時計狂うのかね?

 

なんておもったら、

 

冬時間になっておりました。

 

これ大事件というか、大ニュース

だって、時間が操作されるってさ、

ナチュラルにやってるけど、すごいことしてない?

時間が1時間変わったんだよ!なんなのこれ。

しかもスマホの世の中だから、勝手に時間変わってくれるくれるけど、

これない時代、みんな遅刻とかあるよね

あったはずだよね

少なくとも私がその時代に居たら間違いなく

みんなと1時間ずれて生活しちゃってるわ

 

驚き。

ほんと。

ということで、ハロウィーン笑笑🎃

 

1315から学年全体で、

廊下を練り歩きます。

それを見にいってきました。

みんなガチ。

とてつもなくガチ

先生もガチ

大人は小さな頃からやり続けてるんだものね。。日本みたいに5年くらい前からとかじゃないもの

もう、ナチュラルに楽しんでるのよ

今年は、、

四年ほどコスリ続けたヤマシタマリオブラザーズはサイズアウトしたため、捨てましたw

マリオとルイージは最強に可愛かったよ、ありがとうコスチュームきみに感謝するよ笑

今年は本当はれっきーは

Itのクラウン希望で

トミーはジョーカー希望されましたが、、

アマゾンプライム間に合わず。

田舎すぎる。。

どんだけかかんのよってことで、注文自体が4日前でしたがね、、

田舎ってことにします。

てなわけで、シアトルマリナーズの球場で購入していたICHIRO様のユニフォームを着させてコスさせました。

本人は、えークラウンが良かったーって言ってたけど、

え?ICHIROめちゃ激アツだから、着てみ〜っていって、真似させたら ご満悦。

単純か!相変わらず。

f:id:incandannamarleymblife:20191104025222j:image

f:id:incandannamarleymblife:20191104025259j:image

トミーは日本から輸入したパジャマで使ってるwピカチュー。

モンスターボールはこれまた日本からの輸入品wお弁当箱。

f:id:incandannamarleymblife:20191104025307j:image

クラスにはポケモントレーナーが二人もいて、これまたジワる。

f:id:incandannamarleymblife:20191104025457p:image

今年のわたし的ベストコスは、れっきーのマイメンのこの子。

スーパーイケてる。さすが!クレバーだわ。
f:id:incandannamarleymblife:20191104025447j:image

力士はなんかもっていってる感丸出しですが、

大人気でした。

f:id:incandannamarleymblife:20191104025443j:image

夜はお友達と街へ繰り出して、リアルトリックオアトリート。

寒すぎた。わたし、3年目だけど格好わかってない。

ぶりんぶりんのゴールデングース のスニーカー履きたかったら履いたけど0度で2時間近く回るのには寒かった。

子供達も楽しんでたし、へー!飾り付けこんな風にやるんだねー、ま、やらないけどー

なんて、べしゃりながらで早く車に乗りたい気持ちを誤魔化していました。

f:id:incandannamarleymblife:20191104025454j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191104025507j:image
f:id:incandannamarleymblife:20191104025450j:image

今回で最後のハロウィーン

満足よ!

 

あんなまーりー