アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活7日目 雪が溶けてきたお

はい、こんにちはー。

 

今朝ははよから、家の大家からコロナについて狂ったメールを受け取って、

嫌な目覚めをしたわたしです。

 

さて、本日は予告通りクッキーを作りましたぜ。

やんわらかーーいクッキーがお好みなわたしなので、、

焼き時間は短めにしました。

ミルクチョコチップとホワイトチョコとキャラメルチョコと

マリアージュの紅茶入りクッキー

 

f:id:incandannamarleymblife:20200330163706j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200330163710j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200330163713j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200330163717j:image

れっきーはどんどん手先が器用になってきたなー。

脳と手先がつながってきたな、と感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

恒例のお散歩。今日は風が強くて寒かったー

以下2枚はニーパワのメインストリートよ!

f:id:incandannamarleymblife:20200330164023j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200330164029j:image

こんなところにこんなベンチあったけ?

トミーが「歩いてると色々はっけんできるね、ままー」って。

f:id:incandannamarleymblife:20200330164032j:image

こちらは2人がもはや定番化しているくらいすきなキャンディ。

f:id:incandannamarleymblife:20200330164035j:image

f:id:incandannamarleymblife:20200330164039j:image

ずっと左耳の軟骨にシコリがあったのが、、突然消滅した。

疲れだったのかなー

この際じっくり色々休もうね

f:id:incandannamarleymblife:20200330164050j:image

こちらは昨日のフォト。

麺にはちゃんと塩とオリーブオイルを入れてもらいました。

担当はれっきー。暑がりながらもやってくれました。

ソース担当は、美味しいソース作ってくれそうなトミーにお願いしました。

冷蔵庫にターキーがあったのでソースに加えました。

こちらのトマトソースもさっぱりしているので、、

チキンコンソメと、ウスターソースとオリーブオイルを少々加えました。

f:id:incandannamarleymblife:20200330164101j:imagef:id:incandannamarleymblife:20200330164104j:image

今夜ははお楽しみの〜、、

ジェンガにしました。

大抵わたくしジャンケンに勝ってしまうので、

さいごのトミーが負けてしまいました。

f:id:incandannamarleymblife:20200330165154j:image

 

本日でマニトバ州は75人くらい感染者が。

少しづつ増えてきています。

あーこりゃ、開校さえなさそうだよなー

ニューヨークは4月まで外出禁止令延長だって。。

 

アメリカの真似っこをするイメージがカネダはあるからね、、

でもそこは人口密度の半端ないニューヨークだからね!

マニトバ州は一緒にしないように!!

 

ではでは、

みなさまごきげんよう