アンナがバイリンガル帰国子女2歳差男児子育てをとことん私目線で話をするブログ

どーもはじめまして( ʘʖ̮ʘ )こちらCanadaはManitoba(MB)州Neepawaという4000人ほどの村での現地生活&9歳と7歳の男子2人の期間限定バイリンガル子育て記録。住み始めて丸2年経過。いつかの誰かのためのブログになりますように

お閉じ込め生活14日目 〜今日はゴミ出しで外出たよ〜

こんばんは

 

本日も晴天なのに外は-7度近く。

外は2日間ふりつも行った雪もとけないから

またまたお家にいましたよ。

 

この状況で、私がコロナにかかってしまったら、子供たちの面倒を見てくれる人もいないし、

カナダ国民ではないし言葉も詳しい医療用語まではむずかしいから、

やっぱり早めに帰国となるかもしれないし!ってことで

家の整理を3、4割しました。

 

結構私的には進んだ

 

残りの食品系は、ただただ消費していくしかないので。

インスタント物以外は、捨てて帰ります。

だからもったいないからとにかく消費に励んでいます。

 

さて、こちら夜中の4じですが、突然れっきーの泣き声がトイレからきこえるからいってみると

おへその周りが痛くてないています。

丸い黄土色のうんちはでて、一応鎮痛剤をいれて、寝かせました。。

この状況で入院とか勘弁してくれよ。。

って感じなので、祈ります。

治れ!!

 

みなさまごきげんよう